人生は航海

人生は航海のようなもの。

マラソンではない。

 

360度何処へでも行ける。

 

前も後ろも、右も左も、360度どっちに進んだっていい。

 

前に進むか進まないか、のマラソンではない。どれだけ速いか、ではない。

 

後退なんて概念は、本当は存在しないのかもしれない。

何が正解かなんて、本当に最後まで分からない。

 

だから、やはり航海なんだ。

マラソンではない。

 

失敗なんて概念も、本当は存在しないのかもしれない。

本当は、成功しかないのかもしれない。

本当は、どんな結果になっても、成功しているのかもしれない。それに気付かないだけなのかもしれない。

 

 

どこへでも進めばいい。

魂という風が導いてくれるから、目一杯帆を広げて、行きたい方に行けばいいさ。

 f:id:owarinakitabiji:20170618212818j:image