岡本太郎

岡本太郎の言葉に何度も何度も励まされて生きてきた。

今日初めて、実質的な奥様が話しているのを見た。

 

やはり、

素晴らしい人には、素晴らしい奥様がいらっしゃったのですね。言葉で表すのが難しいけれど、本当に感動しました。

岡本敏子さん。

https://m.youtube.com/watch?v=l8HfB3Kjb2Q

 http://iyashitour.com/meigen/greatman/okamototaro

 

本当に二人一緒に、とてもとてもポジティブに、この世界を生きたんですね。

理想の夫婦像かもしれない。

素晴らし過ぎて泣ける。こんな夫婦がいたのだね。

 

 

こういう人がいるということを知るだけで、

 

例え嫌な出来事、嫌な人間に出くわしたとしても、

 

世界は捨てたもんじゃない

 

世界にはこんな希望に満ち溢れているんだ

 

そう思わせてもらえる。

 

 

 

岡本太郎、敏子さん、

 

二人とも自分の中では世界の希望

 

存在してくれてありがとう