笑い飛ばそう

仕事以外で進行中のプロジェクトで事件

 

単に失敗ならあまり気にならないけれど、人の問題が絡むと、もう精神的にやられかける

 

何度も何度も自分に言い聞かせる

 

自分以外の全ての人間は、絶対に、例外なく、思い通りにならない

 

そう言い聞かせたところで、そんなに割り切れるわけもなく、いろんな感情で1時間おきに目が醒める

 

しかし、やはり思う

 

人の人生は、おれのための人生なんかじゃない

 

みんな自分自身を幸せにするべきだ

 

だから、心が許さないとね。そもそも、悪いことではない、みんな自分を幸せにすればいい。

 

1時間おきに起きて、

翌日もミーティングぎっしりで、

途中ゆっくり話す人とのミーティングはもう本当何度も眠気に負けそうになったけど、

 

そんな日を終えて

 

いろいろと限界まで来た時、

 

笑えた。

 

何やってんだおれ

 

まさによくあるような話の中で、1時間おきに目が覚めて、ふらふらになって、人前で眠りそうになって、太ももつねりながら切り抜けて、

 

まさにお馬鹿な人間みたいで笑えてきた

 

 

人生なんて何一つ思い通りになんてならないよ

 

 

成功したところで、成功した瞬間からもう夢から単なる過去に変わる

 

成功なんて、それを夢見て頑張って、少しずつ結果が出始めた時、そこが幸せのピーク

 

実際に成功が見えて来たら、もうハッピーのピークは超えてる

 

成功なんて儚くて儚くて、成功した瞬間成功ではなくなる、という悲しさがある

 

そんな意味も含めて、人生なんて何一つ思い通りになんてならないよ

 

一生懸命走っても、ゴールに辿り着いても、ゴールの先に何もないんだから

 

周りから見て幸せそうな成功者に見えても、心の中は絶対にそんなことはない。

幸せも成功も、もっともっとシンプルなもの。

 

そんなのも含めて、全部笑い飛ばそう

 

人生なんて何も思い通りにならないんだから、逆に大したもんでもない。本当はみんな平等。

 

ただただ、

 

生まれてから死ぬまで、毎日、自分の愛の形を神様に試されるだけだから

 

何一つ思い通りにならない自分を笑い飛ばそう

 

しかし、だからと言って絶対にチャレンジを止めない

 

成功するためにチャレンジするわけじゃないから

 

チャレンジして、成功も失敗も沢山して、笑って、今週みたいに一人泣いて、

 

でもそんな自分を笑い飛ばして、

 

また、神様に届くように頑張る

 

その過程で、神様に愛が試されて、優しくなれるか試されて、涙が出てきても進むのを止めないか試されて、

 

そうやって、自分なりの一歩を進むだけ。それが人生。

 

人生には成功も失敗もない。

 

成功した人生と失敗した人生なんて概念は絶対にない。そんなものは幻。

 

ただただ、

 

自分なりの愛と、自分なりの心の想いに、

 

素直に

 

一歩一歩

 

歩くだけ。

 

それだけでいいし、人生にはそれ以外がない。

 

成功なんてないことに気づいてるんだから、

 

へこむなおれ

 

表面的な成功も失敗も笑い飛ばしてしまえ

 

明日も、

 

自分の人生を歩くだけ。

 

明日も、一歩、愛を広げられますか?

 

はい、ちょっと疲れてますがチャレンジします。まずは笑ってみる。

 

まだ大丈夫だ自分。