愛で素敵な魔法をかける

ここ一年以内に見たあるテレビ番組

お化けが現れるいわゆるドッキリ番

あるおじいちゃんの反応に驚いた

 

なんだおまえ、成仏できなかったのか?

おれのとこに住めばいい  おれの道場の誰か紹介してやるから

あの世に連れて行かれそうになったら、おれが手を引っ張って止めてやるから大丈夫だ

 

いわゆるやらせかもしれないけども、自分は彼がナチュラルにそう言ったのだと感じた

 

涙が出た

お化けに対してそんなこと言えてしまうの?そんなに優しくなれるの?こんなに愛に溢れているの?

 

そんな常人では出来ないことが出来たり、言えたりする

 

それが愛を広げることが出来た人の姿

 

だから、愛を一歩一歩広げることが、本当に実際にステキな世界への扉を開く鍵なんだ

 

愛が広がれば、想像すらできなかったことが、実際にできる 絶対

 

常識では有り得ないことを、愛に溢れた人だけは出来る

 

そこまで愛を高める

 

そうしたら、必ずみんなを幸せにできる  誰も不幸にせずに  それは絶対に可能なんだと信じる

 

常識では有り得ないかもしれないけれど、

 

愛が広がれば、不可能なことなんて何もなくなる

 

 

 

 

全く想像すらできなかった素敵なことが可能になる

実はそういう世界なんだここは

愛が足りないからそれに気付かないだけ

 

 日々嫌な人に出会うし嫌なことにも出会う。その対処に忙殺されている内に忘れてしまうの、大切なことを。

 

くじけそうになる日々を越えて、毎日毎日一歩だけでいいから愛を広げよう

 

愛があれば、魔法のように素敵なことができるから

 

そう、想像もできなかったような素敵な魔法をかけてやれ

 

 

 

真に愛する人と人生を生きてゆくと、一人では使えなかったようなステキな魔法も使えるようになるのでしょう。

 

愛は1人で高めることも出来るけれど、2人の方がもっともっと高められるのでしょう。

 

その魔法は、2人を照らし、そして周囲も照らし、もしかしたら世界中も照らせるかもしれない。

 

 

 

愛情に溢れた人に、不可能なんて絶対にないんだ。